2008年05月11日

ちょっと古いですがカラーコンタクト規制

普通に医師の診療を受けて使用するコンタクトレンズと違い、カラコンは今まで規制もなく、医師の診療もなかったそうです。(作者はカラコンは使ってないので、詳しい事情はよく分からないのですが。)

そう言えば昔、私の友人がアメリカへの旅行中、飛行機の中でコンタクトを付けっ放しで寝てしまい、失明寸前になり、滞在中はホテルの中で殆ど寝込んでた事を思い出しました。

と、言う訳で経済産業省が本格的に規制に乗り出す模様です。
詳細はこちら
posted by hdbiker at 01:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースなど
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96310019
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

